忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うにゃぁぁぁぁ!!

どうしてこうも放置気味になってしまうのか!!
こんにちは、雪野良です。

最近はポケモンをやりつつ乙女ゲームに手をだしています。
フリーのものばかりですけどね。

それから、私が入っているバンドの名前が
先日やっと決まりました!
「Honey TRACK」(ハニートラック)です。
サイトを作ることになったのですが
まだロゴしか手をつけてない^q^


以下は乙女ゲームの感想(ネタバレ)です。


1つめは「パルマローザ」
http://souga.fem.jp/palmarosa/

舞台は貴族のお屋敷で、主人公はメイドさんです。
貴族さん3人と隠しキャラ1人の合計4人が攻略できます。
絵がすごく綺麗で、ボイス付きです。
1週が短いのであっさり全EDクリアできました。さくっとプレイできます。


乙女ゲームでありながら「女の友情」が前面に出ていた気がします。
それも百合百合しくなくてすごく素敵でした。
なによりフィオナ様のお声が可愛いんだ!!
ずっと萌えていたのは私だけでいい……あれ?

攻略は順当に、ランスロット → ユリシーズ → レジナルド → 隠しキャラ
とやりましたが、
私は最初から隠しキャラの彼(以下A君)が一番好きでした。


○ランスロット

女を口説きまわってる貴族様という設定だったので、
実はゲームを始める前は一番苦手だと思ってたキャラ。
クリア後は3人の貴族の中では一番好きだと思いました。
昔の自分は紳士的な人の方が好きだったのですが
最近は砕けた感じの人の方が好きみたいです。
貴族っぽくなくて、話しやすい感じが好印象でした

○ユリシーズ様

苦労を背負っているのにいつも笑顔な紳士という設定。
リアルでこんな人いたら絶対に惚れてる。
あ、この人だけはきちんと「様」を着けないといけない気がするw
ゲームの序盤はランスロットよりもユリシーズ様のほうが素敵だと思いました。
しかも声が!CCさくらの雪兎さん(ユエ)っぽい!なんだっけ、名前忘れちゃったけど!
ただ、実は私あんまり腹黒っぽいキャラが好きではないんですねー。
いや単体では好きなんだけれど、恋愛的にはちょっと・・・という感じかな。
ノーマルエンドがものすごく恐かったです(´;ω;`)
グットエンドのユリシーズ様はすごく好きです。

○レジナルド様

「無口だけど純粋で礼儀正しい騎士」という貴族さん。
何を話したのか全く覚えていない/(^o^)\ごめんおー!
この子をクリアしたら彼にアタックできると思ったら話しが全然頭に入らなかったw
すごくいい人なんだけど、もう少しリードしてくれる感じの人の方が好きかなー

○A君

隠しキャラというものがあるとは気づかずに、
最初からこの子も攻略できると素で思ってました。
サイトのキャラ紹介にはいなかった子でしたが、明らかに攻略できますよーな感じだったので
なんの疑いもせずにずっと彼の気を引いてましたww
なかなかうまくいかなかったので攻略サイト見たら、3人をクリアした後だったっていう^q^

貴族さん方を攻略中も、彼にずっとときめいてた。
最初に会ったときからこの子がいいと思ってたのに選べないなんて・・・・ゲームは残酷である。

そうそう。幼馴染という設定が大好きな私ですが、
幼馴染でなくとも年が近くてずっと側にいたという設定はたまらないです。
「信頼しきった友達」から「恋人」になるストーリーが好きなんですね、きっと。
おまけに従者同士というのに萌える!
こういうゲームだと身分の低い人を好きになってしまうのは何故だろうw

ちょっとまえに「小公女セイラ」っていうドラマがあったんだけど、
召使のように扱われる女の子と使用人の少年がいて、
その2人が好きすぎて夢に出たことがあったくらいです。

結果 : A君 >> ランスロット様 > ユリシーズ様(グッドエンド) > レジナルド様



2つめは「PrincePanic」
http://abu.la.coocan.jp/leda/game/puripani/

フリーゲームではめちゃめちゃ有名どころらしい。
こちらもメイドさんが主人公です。
お相手が王子様など10名(?)
攻略キャラが多くて、おまけに絵がとても可愛い。


最初に選んだのはアニス君ルートです。
タイトルからして王子様がメインのゲームなのに
見習いの料理人を選ぶなんて……さすが私。

でも最初は失敗してメイド長エンドになりました^p^
誰とも絡んでねぇ!

以下攻略した順に


○アニス君

王宮の厨房コック見習い。ピザの腕前が半端ない。きっと脳内の95%はピザ。
そして何より同い年!同い年!!(大切なことなのでry)
外見もキャラクター内で一番好きだったので、最初は迷わず彼に向かいました。
チーズのシーンで自分も溶けるかと思った。少なくとも脳の一部が溶けた。
悩みがあったり落ち込んだときに気楽に話ができる相手っていいよね!
なんだろう。対等な感じがすきなのかな。リアルでもおいら割り勘派だし。
とにかくアニス君が素敵すぎて他のキャラをやる気がなくなってしまった!!
でもタキさんが気になったので続けるのであった


○タキさん

25歳の若執事。・・・ちょっとまて、主人公16歳だぞ!?
いやでも外見が、すごく、好みです。
努力家というところがさらに素敵。天才より努力派!
タキさんに好かれようと必死に頑張ったのに、なぜかうまくいかず
攻略をみて絶望した!!!こんなのありか!!
攻略どおりに進めても、これでいいのか不安になるっていうねw
最後は無事にEDどれも見られました。
一番好きなシーンは料理をしている時の横顔ですかね。
・・・・あれ?私料理してる人が好きなんじゃね?


○セージ君

アニス君のライバルです。
まったく興味はなかったのですが、アニス君のセーブデータからちょうど分岐で進めたので
ついでということでやりました。攻略見ながら(笑)
うーん。嫌いではないんだけれど、なんか違うんですよね。


○ジョニー様

ここらへんで王子様ひとりはやらないと!と思って、
庭師さんをやろうとしたけれど、こっちを先にしました。
アルストロメリアの第一王子。なんでもできる。クール。
これは進めていくうちにどんどん惚れるというパターンのやつや!
ちょいちょい入るスチルがどれも素敵すぎて終始きゅんきゅん。殺す気か!
クリアするころにはタキさんより好きになってました。アニス君にはかなわないけどね。
本当に王子様でした。カッコよかったです。


○コポン様

ジョニー王子が予想外に良かったので、庭師ほったらかしで第二王子をやることにw
お菓子と可愛い(面白い?)ものが大好きなほわほわ王子様です。
こいつには騙された!良い意味で騙された!!
私はショタっ子キャラは単体では好きですが、恋愛では問題外で、
ショタ以外にも年下キャラ全般が恋愛ゲームでは苦手なんですよ。後輩とか無理。
コポン様は主人公の1つ年上なんですけど、見た目年下もダメなんです。
でもこの子は・・・ほんとこの子は・・・・・騙された!ありがとう!
雰囲気で避けてた私を許してください(´;ω;`)
予想外のシリアル・・・・・じゃなくてシリアス展開おいしくいただきました


○マーティン様

流れに乗って第三王子もやってしまいました。
ナルシストです。苦手なタイプです。「美」以外の単語を知らないのかこいつは・・・。
でも憎たらしい感じも苛々もせずにクリアできたから不思議です。
ベストエンドはけっこう好きかもしれない。少しきゅんとした。
ノーマル&グットエンドは正直疲れた!けれど主人公が面白くて良かったかも。


○王様・王妃

ジョニールートの派生ですかね。
王様とお妃様がとっても可愛かったです。
ね、ジョニたん?(笑)


○マサヤ

やっと構ってあげました。庭師さん。
これといって盛り上がらなかったような気がしますが
純粋な感じで素敵でした。
でも妖精さんが・・・不意打ちすぎるw


○グリオン

いやだー!いやだー!といいながらやりました。
アニス助けてー!!って心の中で叫び続けたら本当にアニス君出てきてわろた。
しかもアニス君の出番が思いのほか多かったので、満足かもしれない。
その後アニス君が助け出してくれると妄想しろということですね、わかります。
グリオン?なにそれおいしいの?


○アヤメたん

とくに百合展開というわけではありませんが、
いつも可愛くて、アヤメちゃんとたくさん会話できただけで幸せでした。
攻略がとてもわかりやすくてすんなり終わりました。ちょっと寂しい(´・ω・`)


○盗賊団

セーブデータ残しておくの忘れていたので、ジョニールートを最初からやりなおし。
これの攻略もすごく分かりやすい。主人公に惚れるwww


○プリティ

よくわからん。なんだったんだろう。
キャラはすごく好きだけど、黒子だし・・・やっぱりわからん。


全て終わって、おまけも見て、これで全部終わっちゃったのかと思うと少し寂しいですね。
まだ1度も選んでない選択肢もあると思うので、その会話を楽しみますかね。
最終的にやっぱり好きなのはアニス君です。
あとアヤメちゃん、可愛いにもほどがある。
ジョニー様とタキさんは同じくらい好きかな、若干ジョニー様の方が好みかも。
続いてコポン様といった具合です。グリオンと盗賊団たち以外はだいたい好きです。
公式の人気投票でセージ君がブルーインパクトにすら負けててテラカワイソス。
あと、マーティンの投票コメが訓練されすぎ。投票してるおまいらメイドになっちゃえYO!

DXやってみたいけれどもう完売しちゃってるねー。
自分で乙女ゲー作りたくなったけれど、
どう考えても完成するわけないと思った今日この頃でした。

 この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

 ブログ内検索


 カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 音楽歴

【トロンボーン】
オーケストラ+バンド5年

GETZEN Model 357
(細管テナーバス、イエローブラス)

pBone Black
(再塗装でメタルレッド色に)

【トランペット】
吹奏楽+独学1年

YAMAHA YTR-332
(レッドブラス、通称赤ベル)

【アルトサックス】
独学1年
YAMAHA YAS-34Ⅱ

【ベース、フルート】
初心者

 幻想神域


ねこもち Lv.57 書 / 琴
クレスにゃん Lv.53 書 / 琴
ルシアにゃん Lv.50 杖 / 琴

 ラテール


ラピスにゃん
 Lv.193 / グランシンフォニア
 Lv.194 / マエストロ
( mob図鑑396 ・ item図鑑305 )


クレスにゃん
 Lv.156 / ソウルロード

ルシアにゃん
 Lv.118 / ルーインウォーカー
のらのらにゃん
 Lv.142 / スラッシャー
 Lv.144 / ソードダンサー
エステリオ
 Lv.113 / ルーインウォーカー

©2006 Actozsoft, Gamepot Inc, All right reserved.

 ブックマーク

当サイトはリンクフリーです。

〔 サークル名 〕
vicugna(びくーにゃ)
〔 管理人 〕
鳩麦のら (はとむぎのら)
〔 URL 〕
http://yunyun.ria10.com/
〔 バナー 〕

http://file.yunyun.ria10.com/banner.png

(直リンク推奨)


- - - - - - - - - - - - - - -
★=相互リンク ☆=片道リンク


【 ラテール 】
☆ ラテール公式サイト

★ 響きあう世界樹(ギルド)公式

★ ぷりんぱんち☆

★ Ghost Cradle

☆ うちの子まじ天使。

☆ 深呼吸をもう一回。

★ やっべ!マジごわちゅだし~!
★ それゆけ!抹茶ライダー
☆ 幸子の部屋
☆ ピカイルの暴走
☆ Creamy Bunny
☆ chroma
☆ ラテールの暇つぶし日記

【 友人・知人 】
★ 秋風☆アスパラガス

★ P P K ◆

☆ うさねこ部

☆ 春の虚構シャングリラ

☆ The blankets

★ やまねこ街道
★ かぼちゃの葉っぱ
★ あづまんが大往生!

【 恋愛ゲーム 】
☆ PrincePanic

☆ PalmaRosa

☆ 街で噂の伯爵様

☆ 開耶姫の季節


【 東方 】
☆ 上海アリス幻樂団
☆ 黄昏フロンティア

【 幻想入り 】
★ AnaLOGProduction.
★ 猫毬
★ 右曲がり人間
★ 半身半霊日和
★ ピサロの幻想的なブログ
★ コウジカビのかもし場
★ 夜色の夜食
★ 幻想郷から暇人が
★ ぐだぐだ日記
★ ◆万寿亭◆
☆ 妄想空想物語
★ 古い波は久しき信州
☆ 文便。新聞
★ 黒猫ブログ
☆ 骨と皮の専門店
★ 幻想入り状況
☆ 紫陽花のんびりブログ
★ 幻愛世界
☆ 絵描きぱじゃま
★ 月音ぶろぐ
★ ネガティブっぽい日記
☆ 家出葱。
☆ 忘らるる手紙
★ ゼロの時間
★ てぃんかーべる
☆ 焼き芋ハウス
☆ Yellow Brick Road
★ 見つめられて幻想行き!
★ \幻想郷/のお絵かき練習日記
☆ Castlepoint
★ エースター群島日記
★ 幻想郷牧場
★ 俺より幻想入りな奴に会いに行く

【 素材提供 】
☆ A Trial Product's
☆ ぴよの素材屋さん
☆ Maniackers Design
☆ あくび印
☆ あずきフォント